2519452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ・ロサンゼルス幼稚園情報 [すいか幼稚園]

アメリカ・ロサンゼルス幼稚園情報 [すいか幼稚園]

効果的なペアレンティングとは??

効果的なペアレンティング

1. あなたの子どもを、自信過剰な何でも出来る多才な子どもにしようと思わないこと。

多才すぎることは、一つの道に深く精通した大人になることを難しくする。
その代わり、あなたの子どもの特別な独自の能力を発見し伸ばしてあげること。

2. 抽象的な褒め言葉でなく、もっとはっきりとした観点での褒め言葉を使うこと。

例えば、“素晴らしい。すごいわね~”という言葉は子どもにとって“私は人生のルールなんかよりも特別なのよ(私がルールよ)”と伝わる。その代わり、もっと現実的で地に足がついたような言葉、例えば“本当にクモについてよく知っているわね~”などと使うように試みること。

お勉強とスポーツだけが価値あることではない。

子どものやることの道徳観やモラルに目を向けること。

“一生懸命Bを書くのを練習していたのを見ていたわよ”

や“お皿を割ってしまった事を、
正直に話してくれてありがとう”などの言葉は、
子どもに真実の愛と援助のメッセージを送ることになるだろう。


© Rakuten Group, Inc.